blog
ブログ
2023年10月27日
福利厚生休暇制度とは?
カテゴリー: ブログ
皆さんこんにちは。
人事部のR.Hです!
もうすぐハロウィンですね🎃‼
オフィス街も装飾で埋め尽くされていて、雰囲気が高まります!
さて、今回は支援金付きの休暇「福利厚生休暇制度」をご紹介します📣✨
この取り組みは、従業員のプライベート充実や自己成長、家族サービスを目的としたグループ会社での福利厚生となります😌
弊社はこれまで「短時間正社員制度」や「社内部活動」を導入し、仕事とプライベートを両立しながら働きやすい職場環境の充実に取り組んできました!
2019年4月には働き方改革法の成立に伴い、「年10日以上の年次有給休暇が付与される労働者は、年5日以上の取得をすること」が義務づけられました。
こうした背景を踏まえ、従来の有給休暇制度に加え、支援金付きの「福利厚生休暇制度」を導入することで、より有休が取得しやすい環境と従業員の満足度向上を期待しています🎗
支援金は配偶者や子供の人数分も支給があるため、家族イベントや旅行にも活用されています!!
私も趣味である旅行に、今後活用しよう!と思っているところです🤗👜
活用しての感想は次回のブログにてアップしますのでお楽しみに~🕶🚩