TOP >  新着情報 > ブログ > 

blog
ブログ

2024年01月26日
BtoBホールディングスグループ 第18期下期経営方針発表会レポート

カテゴリー: ブログ

皆さんこんにちは!

人事部のE.Mです。

2023年12月29日(金)に、BtoBホールディングスグループの第18期下期経営方針発表会を実施しました。今回はその詳細をお届けします💁‍♀️

まず代表仁科から、富士山を登頂した経験をもとに、計画の大切さについて語って頂きました🗻

従業員とのコミュニケーションを大切にする社長のスピーチは、終始笑いと和やかな雰囲気で包まれていました。

また、第19期に向けたテーマとして、役員の森光より以下の2つについて話がありました。

地域のお客様へより大きな価値を提供していくこと、また従業員の成長を支援し、幸福度向上を目指すという事が語られました。

成績優秀者表彰では、各部門で優れた業績を上げた社員が賞賛され、勤続10年の社員にも特別な表彰がありました。

サンクスポイント表彰では、社内貢献に大きく寄与した社員が称えられました。

また最後は決起会で、部署ごとに出し物をやりながら、初めて試みである『謎解き脱出ゲーム』も挑戦。社員同士の結束を強化しつつ、楽しくて最高に盛り上がりました!

今回、人事担当として運営に携わらせて頂きましたが、新たな企画の試みなどとても楽しみながら行う事ができました。

また、こちら参加頂いた方からご意見で、皆さん共通してよかった点としてあげられていたのが、他部署との交流が出来たことでした✨ ✨

部署が違うだけでなく、普段会う事のない、岡山、広島メンバーの交流もできたので、いい交流の機会になったということが伝わりました。

今回の経営方針発表会を通じて、一人ひとりが当社で働く目的を明確にし、組織の一体感を高めました。BtoBホールディングスグループは、第19期に向けてのテーマに基づき、社員一丸となって事業拡大を目指してまいります。中小企業の課題解決と企業価値向上、従業員の成長と幸福度向上に向けて、更なる挑戦を続けていきます🙋‍♀️